生ぬる~い生活

面倒なことは大嫌い。昼寝大好き。グータラ最高。コミュ障気味のわたしがお届けする生ぬるいブログです。

日々の幸せを増やすには? 自分の好きなこと何個いえますか?

こんにちは

 きのこです。

 

 

 

つい最近、ある講座を受けました。

 

その講座では、自分の好きな物、好きな事を紙に書いて発表して下さい。と言う課題が出されました。時間にして7、8分だったと思います。

 

 

私は、7個しか書けなかったのです。

 

少なっ!!

 

 

一緒に講座を受けた方達は20個ほど書いてる方も多く、好きな事についても上手に紹介されていました。

 

 

この人達は自分の好きを知ってる!

 

 

 

自分自身の事なのに何もわかってないなと改めて感じました。

 

 

楽しく、好きと思えることをしながら生活することが人生を豊かにするはずと考えているのに、自分がHAPPYになれる物、幸せだと思うことがスラスラ出てこないってちょっと、もったいない。

 

 

何個好きなものを書けるか1日かけて改めて書き出してみました。

 

 

温泉から始まり自転車、カフェ、夏、沖縄、星、宇宙、まったり…

 

結果17個でした…

 

好きなものって小さな物から大きな物を含めると絶対もっとあるはずですよね。

 

自分の好き(幸せ)をもっと意識しなきゃと

感じました。

そして、それにふれた時は「今自分は好きな物にふれてるんだ」とテンションを上げてみようと思います。

 

 

ちょっとは、幸せの時間が増えるといいな。