生ぬる~い生活

面倒なことは大嫌い。昼寝大好き。グータラ最高。コミュ障気味のわたしがお届けする生ぬるいブログです。

畳むのが面倒ならたたまない収納にする

こんにちは。

きのこです。

 

みなさーん!!

洗濯物ちゃんとたたんでますかー?

 

正直、

畳んでしまうのって面倒くさーい!

 

わたくし畳むの嫌いです。

 

畳んで仕舞うのって以外と時間がかかりません??

 

畳んでもすぐまた使うし、せっかく畳んで綺麗にしまっても子供や旦那にぐちゃぐちゃにされたらイラッとしてしまう

だから

 

我が家の下着類は畳みません!!!!!

 

洗濯物が乾いたらタンスへポイ~ポイッ。

ピンチハンガーの真下に下着類の収納があるので一歩も動かずそのまま仕舞います。

 

パンパンに詰め込まないかぎり以外とシワにはなりません。

 

わたしの洋服も旦那の洋服も全てハンガーにかけて収納しています。

 

唯一、子供の服のみ畳んでいます。ハンガーに掛けるより畳むほうが早くて楽だからです。

 

 

綺麗に畳まれて収納されているほうが気分がいいし素敵な生活だけど私にはハードルが高すぎます。

これくらいのゆる~い感じが過ごしやすいです。