生ぬる~い生活

面倒なことは大嫌い。昼寝大好き。グータラ最高。コミュ障気味のわたしがお届けする生ぬるいブログです。

お風呂洗いはスポンジを辞めマイクロファイバーに変えたらなかなか使いやすい

こんにちは。

きのこです。

 

お風呂洗いはの台所用のスポンジを使っていました。

 

スポンジを乾かすために100円SHOPに売っているスポンジ置きを使っていましたが

お風呂場に置くものを少しでも減らしたくて

スポンジ自体をやめてみることにしました。

 

ダイソーマイクロファイバー

ダイソーに売っている白いマイクロファイバータオル(A4サイズくらい)を4分の1の大きさに切りまして

四隅の一ヵ所に少しの切り込みを入れて引っかけて乾かせるようにしました。

 

今まで通り洗剤をシュッシュッとして洗っています。以外と手に馴染み洗いやすい!

手に馴染むのでスポンジの時より細かい所が洗えるし、マイクロファイバーなので乾きも早い

 

 

スポンジよりオススメです。 

 

無印良品のステンレスカゴ

ちなみに我が家は

シャンプーボトル、トリートメント、洗顔料、シャンプーブラシ、歯みがき粉など一式を無印良品のステンレスのかごに全てまとめて入れて置いています。

 

カゴごと持ち上げると掃除も楽にできるし、ゴチャゴチャしがちなお風呂場も見た目スッキリで凄く気に入っています。